World Sports News

世界のスポーツ情報をお届け!

【話題】【NBA】二世プレイヤーの躍動!

NBAスーパースターの子供たちの活躍が熱い!

そこで今回はNBAでも屈指の名プレイヤーで、家族ぐるみの付き合いがあるドウェイン・ウェイドレブロン・ジェームズの子供たちにスポットを当てる!

 

まずはドウェイン・ウェイドの長男ザイールだ。ザイールは現在191cmで高校で最上級生にあたるシニアである。プレイスタイルはドウェインの全盛期を彷彿とさせるドライブはもちろんドウェイン晩年の敵を軽いフェイクでかわしたシュートなどスマートな一面を持ち合わせるオールラウンダーだ。現時点でNCAA Division1のDePaul UniversityとUniversity Of Rhode Islandからのオファーが正式に発表されている。

 

次にレブロン・ジェームズの長男ブロニーだ。こちらは現在188cmの高校1年生にあたる(アメリカの高校は4年制)フレッシュマンだ。それにもかかわらずレブロン譲りの派手なダンクはお手の物だ。

 

そしてなんとこの二人が来学期以降同じ高校でプレーするのだ!!それがSierra Canyon High Schoolだ。カリフォルニア州にある名門私立校で超セレブ学校としても知られ、数多くの有名人を輩出している同校は、バスケットボールの強豪校としても名高い。現にスコッティ・ピッペンの息子であるプレストンやケニオン・マーティンの息子であるKJがバスケットボールチームに所属している。

 

ますますこの二人の活躍から目が離せない!