World Sports News

世界のスポーツ情報をお届け!

【PL】ペップ、マンCMFへの誤ち認める

イングランドプレミアリーグ第3節の対ボーンマス戦を前に、マンチェスターシティのペップ・グアルディオラ監督はその試合でプレミアリーグ通算400試合出場を達成するであろうスペイン代表の名手ダビド・シルバに対してコメントを残した。

 

シルバは今年でマンCでのプレーが10年目となりすでに来オフでの退団を発表している。これまでにシルバは、リーグ戦4冠、リーグカップ4冠、2度のFAカップを制している。そんなシルバにペップは "幸運にも、私が間違っていた。彼は私が見た中で最も賢い選手の一人で、狭いスペースに入り込む動きが最も優れた選手の一人だ。" というコメントを残している。ただペップのシルバへの第一印象は最初の一言にあるように異なったものであったことも認めている。"私の第一印象は彼は小さく、ボックストゥボックスのプレイヤーでなく、外から見たプレミアリーグの印象からしても、プレミアリーグで苦しむのではないかと考えていた。ただ彼は10シーズンも素晴らしいシーズンを送った。それはほとんど信じられないことなんだ。彼は偉大な選手で、その明確なクオリティープレミアリーグでの生き残りを助けているんだよ。彼はそのことを誇りに思うべきだ。"

 

そんなペップが絶賛するダビド・シルバは今シーズンから昨シーズン限りで退団したコンパニに変わってキャプテンに指名されている。彼の経験がマンCを悲願のビッグイヤー獲得へ導いてくれるのか注目したい。

 

PL Matchday 3

Bournemouth - Manchester City

日本時間8月25日22時キックオフ